2017年3月1日水曜日

大阪仏教テレホン相談室 30周年

昨夜、大阪仏教テレホン相談室30周年記念 講演会がキャッスルホテルで開催されました。
講師は、鳥取県でホスピスを運営されている医師の徳永進さん。
現場にいらっしゃる先生のお話は大変興味深いものでした。

キューブラーロスの死に関する説も、当てはまらない事例が現場では数多くある。
なるほど。

講演後、早速、販売していた徳永さんの本購入。

その後、場所を替えての懇親会。
流石30周年、50名位の相談員が集まりました。

いつものごとく和気藹々と会食しました。
テレホンの会食はいつも和やかで居心地が良いです。

0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...