2018年5月24日木曜日

カーナビのアップデート


メーカーからのカーナビ更新のお知らせを受取ました。

ずっとcarrozzeriaでしたので、この純正ナビの更新は初めてです。

32gbのSD(class10)が必要でした。
北巽のジャパンで購入。
サイトからファイルをダウンロード。
ZIPファイルなので解凍。
デカ!20gb以上ある。
SDにコピー。
SDを車に差し込み、Update!
終了しました のメッセージが出たので OK をクリック。
ここまでは順調。
エラーメセージが出てナビが動きません。
なんでやん!

担当のセールスに電話。
30分で来てくれることに。

エンジン切って待機。
念の為、20分位してエンジンON。
ウーン。読み込んでる。
ナビ起動。

担当に電話。なおりましたので と伝える。

このナビはチョット使いづらいとこもあるが、スマホのナビを利用できたり、とんでもない抜け道を教えてくれたりの玄人受けする機能を備えています

高槻から神戸まで新名神も出来たし、新しいデーター楽しみです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...