2018年5月27日日曜日

最後に残ったJAZZの子供


今日は1年一回の禅苑講座(坐禅と法話の会)が箕面 寒山寺で開催されました。
参加してくださった方 37名
手伝った和尚 25名
法話は、天王寺区の天正寺さん。相国寺派の方です。

今日の一番の収穫は、ラーラに会えたことです。
ラーラは今年16歳。
うちのJAZZの子供です。
9頭生まれました。
1頭だけうちに残しました。
MISTYです。
先日、私の腕の中で息を引き取りました。

ラーラが最後の仔犬です。

奥さんに、無理言って、見せていただきました。
感無量でした。
今でも、たまに散歩に行くそうです。
獣医さんから、奇跡だ と言われてるそうです。

年老いていますが、おでこちゃん(うちにいる時の名前)でした。
頭をなでてやりました。

会えて良かった(ToT)
もう会えないと思います。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...