2019年8月18日日曜日

彼岸の案内状


8月2日から15日までの棚経も無事終了。
15日に台風が来るというので予定の変更もありました。

16,17日は他の寺院の施餓鬼会のお手伝いに伺っていました。

きょうはOFF
新命も昨日九州へ帰りました。
寺で一人。
開門・朝課・日天掃除。
朝食の後、記憶が飛んでました。
寝てたみたい。

夕方、メダカの住む蓮華の鉢に水遣り。
メダカたちが喜んでました。
新命が帰ってくるまで毎日続きます。

日曜なので生野郵便局にはがきを買いに。
A4の秋の彼岸の案内状を作成・印刷。
返信はがきを印刷。
宛名入りの封筒を印刷。

後は、近所の特定郵便局に持っていけば切手貼って発送してくれます。
封筒入れは、明日にします。
明日は、身体が戻っていれば良いんだけど・・・。
手術した右膝が痛みます。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...