2019年8月19日月曜日

MSのファイル


昨日の案内状、今日一日で、A4一枚・返信ハガキを封筒詰めし
封緘のスタンプ押しまで終了。
面倒な作業でしたが、何も考えず3時間半、スムースにできました。

16:30ごろ、近くの大池橋郵便局まで持っていきました。
大雨警報発令中。

夕方、郵便受けを見ると、テレホン相談室の前事務局長からUSBで事務関係のファイルを送って頂きました。助かるな。

うっ!
ファイルにxlsx・docsて拡張子が!?

役員名簿・会員名簿など、私の持ってるエクセル・ワードではバージョンが古くて開けません。

2017年で変換プログラムのダウンロードも終わっていました。

そこで思いついたのが、グーグルドライブ。

UPしてみたら、なんの問題もなく見れました。

試しにOneDriveで見ようとすると駄目でした。
流石、MS。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...