2020年1月8日水曜日

自分が何処にいるのか


1月7日午後
二七日のお勤めに初めて伺う檀家さん宅へ。
私の乗ってる車の純正カーナビは住所を入れても探してくれません。
大体の住所だと港湾の倉庫になりました。
iPadでナビることにしました。
無事、団地に着き、ゲートの係の人にカードを発行してもらい入場。
ここまでは良かった。
これで行けると思い、団地の建物の番号で確認。
33号棟X階のXXX号室のインターホンを押します。
「難波寺です」
「は〜?」
「お寺です。二七日に参りました」
「・・・」
「こちらNさんではないですか?」
「違いますけど」
!!!
1階のロビーに戻り確認。
???
件の檀家さんに電話。
「ピンクの建物ですよね?」
「いえ、白い建物です」

ゲートから入った団地は巨大でした。
33号棟が2つありました。

車に戻り、カーナビで再確認。
なんとか40分遅れで到着。
本当に申し訳なかった!

団地のそばに咲洲庁舎。
思えば遠くに来たもんだ。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...