2020年7月12日日曜日

アニエス・ベー 腕時計電池交換


本棚の整理をしてたら出てきた腕時計。
電池切れで動かなくなってました。

ネットで調べると自分でできそう。

Amazonで今日届いた時計修理セット。

調べた動画通り、10:10あたりの裏蓋を工具でコジコジ。
パカッ!

開いたは良いがボタン電池の品番が見えません!

仕方ないので現物持ってコーナンへ。
若い女性の店員さんが手際よくボタン電池を見つけてくれました。

帰って時計に電池をセット。
確かACCとボタン電池のプラスをショートさせるんだよね。
また、見えない。
しばらく裏面の小さな字と格闘。
ふと文字盤を見ると、カチカチ 動いてました。

無事円成。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...