2020年8月24日月曜日

地蔵盆が終わりました

 

今年の地蔵盆は、コロナの影響で23日は参詣者ありませんでした。

一人お勤めをしました。

でも、24日は沢山の方がお参りに来て下さいました。

有り難いことです。

これでお盆の行事は全て終わりました。

明日から暫く休日になります。

なんて、どっか旅行するわけもなく、寺で自粛ってやつですか?

まあ、明日になれば又用事ができます。

有り難いことです。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...