2020年11月8日日曜日

東野圭吾 白夜行


まいったな~

たいがい推理小説は読んでるけど、この作品の展開には参った!


東野圭吾はいくつか読んでるけど、マストバイではなかった。

上六の近鉄百貨店ジュンク書店で、大阪に関係する小説を集めたコーナーがあった。

なにげに見てるとこの本に目が止まった。

東野圭吾は大阪市生野区出身だったよな。

そういえば高校同期のMが「知ってる地名が出てきて親近感あるで」と聞いてた。

作品の数がとても多くどの本か分からなかった。

読み出すと「西布施警察」「深江」「巽」と身近な地名がバンバン登場。

こら面白い と読みだしたらもう止まらない。

先程、読了。

長編だがプロットもしっかりしていて展開も面白く、結末が凄い。

読んでない方、お薦めです。
 

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...