2022年3月30日水曜日

桜 満開


 

本日桜満開になりました。

通る方が見上げて行きます。

今日は気温20度まで上がるそうです。

三寒四温。

暖かくなったと思えば寒くなるし。

春物と冬物が同居してます。


花祭りコンサートが近づいてきました。

設営は3日の法事が終わってから。

さあ、何人お見えになるかな?


今年の私の演奏は29年間と違うものにします。

国立音大の看板を背負ったいみたいにまともな曲ばかりやってました。

昔のコマーシャルソングとかアニメの曲とかやってみようかな?

いつも、主催者と演奏者の掛け持ちで思ったように吹けず・・・。

アンサンブルとの曲は「トランペット吹きの子守唄」に決まってます。

遠方の知り合いの方からも「8日、行きます」と言われてます。

落ち着いて演奏したいものです。

先輩から言われてました。

「羞恥心を捨てろ!」

その通りなんだけどな・・・。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...