2022年5月27日金曜日

久しぶりの共演


 今年の11月12日 ヴィアーレ大阪で生野高校21期の同窓会が開催されます。

数日前、幹事からトランペットを演奏してくれと頼まれました。

以前にもやったことがあります。

前回は、池君が昔のフォークソングなどバンド演奏してたので

連絡して何か一緒にやろうか?と誘いました。


三木「思い出の渚」はどう?

池 それより「白いブランコ」しようよ!

決まりました.。


池とは中学高校とベンチャーズのコピーバンドやってました。

私と池と二人でギターを担当。

高校の文化祭で四天王寺の会館で演奏しました。

懐かしい。


早速 YouTubeで「白いブランコ」を検索。

あれ!アレンジが変わっていて、トランペットソロがない。

探してたら見つかりました。

原調C ラッパはBなので、読み替えます。

久しぶりに楽譜書いたら子供みたいな音符になりました。


一度くらいリハーサルしないとな。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...