2022年7月4日月曜日

日常


 

錦戸親方から、絵皿を頂きました。

例年、陶器の皿を頂戴してます。

今年は、塗の絵皿です。


以前、プリンターを2台体制にしたと書きましたが、

結局、モノクロでもノズルのつまりが直らず、引退させることにしました。

上の姉が、「1つ物を買ったら、1つ捨てるのよ」とよく言ってました。


11月の同窓会に向け、曲をラッパでさらってます。

インC の曲はC管で吹くことにしました。

チョイくすぐりで、B管を吹こうと思ってるので、2本入のラッパのケースを

新宿のダグで注文。

届いたの確認したら、気に入らず、お店にメールしたらキャンセルしてもらえるというので

返送しました。親切な対応でした。

結局、いつものAmazonでBACKの2本入りセースを購入。


もう、七月ですね。

今年も、半年過ぎました。

あっという間でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...