2023年1月30日月曜日

国立音大 同窓会






今月、東京駅側 新丸ビル アフターヌーンティー

ラインで集合掛けました。

10人くらい声かけました。


ホルン・フルート・ユーフォニアム・バイオリンと私トランペットが集まりました。
5人だけの同窓会。
10年前は10数名集まってたけどな。

私は、中野から中央線で東京駅。
地下で迷う。

地上の信号で立ってたら、横に見慣れたやつが・・・。
「お前、声かけろよ」と驚く。

店の前で席が空くの待ってるうちに全員集合。

まあ、喋ること!

大学時代のことや、今のこと話題はつきません。

美味しいデザートと紅茶で3時間。
あっという間。

「また、会おうね」と新丸ビル1階で二人と別れ、JR東京駅まで3人で歩きました。
ご機嫌で喋りながら。

良い時間だった。
ほんとに、良い時間だった。
 

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...