2023年3月19日日曜日

春の彼岸会


 

無事終了しました。

準備片付け、皆さんにお手伝いいただき感謝に堪えません。

法要は11時から、昼食は精進料理のお弁当をお持ち帰りいただきました。

京都から阿じろさんが出張してくださいました。


法要後は、加担していただいた雲水さんを、副住職があべのハルカスの展望台まで観光にお連れしました。

只今、雲水さんを夕食にお連れしてます。

もう、2時間半経ちますが帰ってきません。

酔っ払っているんでしょう。(笑)


次回は、7月28日の施餓鬼法要になります。

法要の時間も、13:00からとし、11:00から昼食を猫足の赤膳にて出斎します。

3年ぶりに如常な法要になります。

このまま日常が戻ることを祈念します。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...