2023年4月9日日曜日

花祭コンサート 無事終了



 

 沢山の方に来ていただき、コンサート無事に終わりました。

ちょろっとソロを吹きました。

年寄りの冷やし飴でした。

PAを変更しマイクも増やしました。随分音がクリアに。

最横列まで声が聞こえないとダメ出しがあり、マイクの交換。

演奏は流石プロ!いい演奏してくれました。

ドラムが入ると迫力がありかっこよかったな。

130人くらいのお客様。

立ち見が出ました。

ふるさとを合唱してフィナーレ。

感動のエンディングでした。(そう思ってるのは私だけか?)

玄関でアンサンブルの方とお見送りしました。

皆さん、口々に「よかったですわ」「良い時間をありがとうございました」

「素敵でした」・・・。

ハグしてくる方がいてビックリ!

川西市のメンバーになってる会の方が、高校の同期が沢山、大阪仏教テレホン相談室の会員の方、檀信徒の方、ご近所ご遠方の方、お越しいただき有難いことだと思っております。


檀家さんが3名片付けを手伝って頂きました。

毛氈、建具、椅子、座布団、PA,張り紙・・・。

皆さんのお陰でコンサートができるんだな。

もう老齢になりまともな演奏はできません。音はチリメンビブラート、タンキングはトチるし。撮ってもらった動画を見るとゲンナリします。

それでも、今朝の掃除の時、知らない方から「昨日、素敵でしたよ」と声をかけて頂き満更でもなかったりして。

先程まで昨日の片付けの残りをしてました。

あー、終わったな。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...