2015年7月28日火曜日

施餓鬼の昼食メニュー


今日は難波寺の施餓鬼法要でした。
毎年、7月28日に厳修しています。
たくさんの檀家さん、9名の加担和尚、お手伝いくださる檀家の奥さん方・・・。
そして、年に3回ある難波寺の法要に欠かせない「阿じろ」さん。
ミシュラン1つ星の名店です。

写真は貼案(てんあん)という斎座(昼食)のメニューです。
この貼案は料理を盛り付けする部屋に貼りだされるもので法要に参加した皆様の目に触れることはありません。A3 二枚くらいの大きさの紙です。
阿じろさんは、毎回来てくださるメンバーが変わります。その時のリーダーの方によって味も微妙に変わります。でも、いつも美味しく頂いてます(^^)

0 件のコメント:

トラブル

 ホームペイジの更新ができません。 GeminiやチャットGPTに聞くんですが、新しいエラーが表示され困り果ててます。 寺のホームペイジですので、坐禅会のお知らせなど更新できないと困るんよね! 今日は、写真ファイルの名前の変更、モデム・ルーターの再起動などを試しましたが、初めてみ...