2008年6月29日日曜日

今年も「北の国から」



さっき、宅急便が届きました。北海道のKさんからです。以前にも書きましたがKさんは、大阪でほっかほっか弁当の店長をされてました。一念発起して、北海道への移住を決め、苦労して平取町でトマト農家をされてます。家族を連れての移住は、大変な決心が要ったと思います。本当に真面目な方です。

お昼に、トマトを頂きました。家内と「Kさんが作ったと思うと格別だね!」と話しながら堪能しました。Kさん、有難うございます。出荷のシーズンで大変だと思いますが、お体に気を付けて下さいね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とれたてのトマト、おいしそう!
トマトの香りがこちらまで、とどきそうです。

完熟のトマトを手で二つに割ってかぶりつくとおいしいんだよ。

ogaku さんのコメント...

>匿名さん
美味しかったですよ!
今朝も、頂いちゃいました、ハイ。

kisso さんのコメント...

《美味しそう!!》

取れたてのトマトは本当に美味しいですよねぇ!!

画像を見ながら勝手に味を想像しちゃいましたよw

kissoは以前、トマトを作った時こっそり食べながら収穫してました(笑)

ogaku さんのコメント...

>kissoさん
コメアリ

トマト美味しいですよ。フフフ。

こっそりは、どこでしたのかな?
S老師に言っちゃおうーと(笑)

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...