2009年2月3日火曜日

堂島ロール



全国的に有名になった「堂島ロール」を頂きました。
美味しいですね!

大阪には外に「谷町ロール」があり、東京には「上町ロール」があります。

先日、悠々会の新年会の席で「堂島ロール」を知らない私のために、今日、節分法要のあったT寺さんが買ってきてくれました。聞くところによると、美人の姉妹のパティシエが作ってて、何回も巻くの手がかかるということで、一回巻きのロールケーキができたそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食べてみたい!

ogaku さんのコメント...

>匿名さん

美味しくて、一気に半分くらい食べちゃいました。ミルクの味が良かったな。

堂島のお店では、2時間くらい行列しないと買えないそうです。

匿名さん、ご近所だったら、おすそ分けしますよ。テヘ。

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...