2009年2月13日金曜日

城ホール コンサート



ひょんなことから、譲っていただいた、エリック・クラプトンの大阪城ホールでのコンサートに行ってきました。もう何年もコンサートには行ってなかったので、ワクワクして出かけました。チケットはアリーナ席が一枚!35列25席でした。アリーナだから、よく見えるぞ!と思いましたが、コンサートが始まると、前の人が皆立ち上がり 「クラプトンが見えませ~ん!」。好きな曲だけ私も立って観ました。チョイ ツカレタ。

クラプトンは、高校時代TVでライブが放送され、「クロスロード」という曲のアドリブに感激し、それ以来40年以上のファンです。今でも、アドリブの24小節までは、弾けますヨ。

お約束のコンサートグッズも買いましたがな。左上が携帯ストラップ(大きすぎて携帯には付けられそうにない)・右上はロゴ入りキャップ・下がプログラム。価格はUDOの陰謀で高い!

2時間20分、楽しい時間でした。Mさん、見てる?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...