2011年3月8日火曜日

昨日のテレホン相談



昨日の大阪仏教テレホン相談室は、7件の相談がありました。

相談員は、私含めて3人でした。

人生相談が多いですね。7件のうち5件が人生相談でした。

私が受けた人生相談は、男性の方2人でした。お二人とも若い方でした。

最初の方は、ずいぶん長くお話ししましたが、少し元気な声になっていただけたの良かったです。

次の方は、納得して電話を切っていただけたかは、分かりませんでした。

「答えは問処にあり」と前回の研修会で教わりました。

相談する方は、相談する前に答えを持っている。それを引き出しなさい。

難しいですね。


「留守電のメッセージが、年末年始用のままですよ」と教えていただきましたので、メッセージを吹込みました。

私の声を聴きたい方は(そんな物好きはいないカナ)、06-6245-5110に午後2時から5時以外の時間に電話すると私のメッセージが聞けます。


相談時間が終わり、部屋の掃除をして帰りました。

冷たい雨が降っていました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...