2011年7月1日金曜日

北海道に移住した香田さんが来山




今日、お友達の香田さんが訪ねて来て下さいました。
1年ちょいぶりです。

大阪でホカ弁の店長さんをされてた時に、子供坐禅会のお弁当を、特別に精進で作って頂いてたのが御縁です。

10数年前、家族を連れて、北海道沙流郡平取町に移住され、トマト農家を始められました。

今では、マスコミにも度々取り上げられる有名人ですが、そこに到るまで、筆舌に尽くし難い御苦労をされています。

今日、お聞きしてたら、大阪市生野区に住んでた、幼少の頃から、ご苦労を重ねられてたそうです。

嬉しいことに、ご長男さんが、「タキイ」の滋賀県にある研修所を卒業され、跡継ぎとして、ご一緒に働いてらっしゃるそうです。長女さんも、同様に働いておられます。
両親の苦労を、そばで見ながら、小さい頃から手伝い、親の背中を見て、そうなったと思います。

香田さんは、心身ともに限界を極めておられます。
前へ前へと前進し、休むことがありません。向上心の塊です。

本当に、凄い方ですヽ(^o^)丿

妻と長女と、3時間お話ししましたが、あっという間でした。
熱い熱いお話でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...