2011年9月7日水曜日

ヤーンピコばれた


夕方、同じパネラーをする小山寺さんに電話しました。

「私の『だるまの会』なんて、話すこと無いから、がくっさん一人でお願いしますよ!」
なんて言われてしまいました。

今朝起きたら、視界の一部がボケてよく見えません。疲れ目だろうとロート製薬(ワンコの散歩の時お世話になってます)の目薬 V11を挿しました。
しばらく目をつむっていたら、何とか戻りました。
これではパソコンのディスプレイを見るのはシンドイです。

それでも、気になるので数時間おきにメールチェックだけしました。

ということで、住職学のパネリストは、ぶっつけ本番でいくことにしました。

ノートに書く気もせず・・・。

思い返せば、沢山の若手の和尚達に、イイトコ見せたいという気持ちがありました。
でも、もういいです。ありのままでいいです。背伸びしてもしょうがないから。

目は、もう大丈夫です。視界も欠けてません。

明日は、夕方からのパネルディスカッションに間に合えばいいので、のんびり方広寺に向かいます。

持っていくものが結構多いんです。
携帯・iPod-touch・W-MAX・MBAの充電器(勿論本体も)、電気シェーバー、衣一式、雪駄・・・。

行きは、お気楽に作務衣で参ります。お昼は、浜名湖のウナギ食べちゃおーかな(^_^;)

ああ、表題の「やーんぴこばれた」は、大阪の昔の子供の言葉で「ヤーメタ」ってことです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...