2012年2月2日木曜日

鼓膜に穴が・・・。


鼓膜に穴が開いてから、10年以上になります。
最初は右の耳の鼓膜に穴が開き、治療の結果ふさがりました。でも、数年後、今度は左の鼓膜に穴が開きました。鼓膜に穴が開くと自然にふさがるそうですが、私の場合ダメでした。
2年ぶりに玉造にある耳鼻科に行き治療していただいてます。
いつもタリビットという点耳液をいただき、耳の穴にさします。耳だれもドクドク出なくなったので、安心してたら今朝また耳からドクドク。朝一番に左の耳に点耳液を垂らしたら、さあ大変!目が回り出しました。坐ってられないので横になって回復を待ちました。数分でおさまりました。先生にお聞きすると、「点耳液は冷たかったり熱すぎたりすると、誰でも目が回ります」とのこと。知らんかったなー。「寝耳に水」ですね(^^ゞ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お大事になさってくださいね。 耳の中の空気圧が、寒い時期は体内調整難しくなるのだと思います。 お気をつけて!

学っさん さんのコメント...

エウスタキオ管っていうんでしたっけ、別名かたつむり管。そこが刺激されるんでしょうかね~。お大事に。

ogaku さんのコメント...

ご心配おかけしました。

月曜日に病院に行き、完治の予定です。

コメントありがとうございます(^-^)

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...