2012年7月21日土曜日

北海道からトマトが届きました


十数年前、大阪から家族を連れて北海道に移住した香田さんからご覧のトマトが届きました。
香田さんは、今回、大阪で北海道に農家として引越しを希望する人たちの説明会にお見えになりました。本人は勿論、家族の理解があるのか等、説明なさいます。
東京・札幌でも説明会をされてるそうです。今まで、15軒の家族が農家として成功されています。
写真右上のデカイ形の変わったトマトは、「鬼トマト」と呼ばれる変形したものです。味は一緒ですから、切れば美味しく頂けます。
今回の再会もとても楽しい時間でした。家内が特に喜んでいました。パワーをいただきました(^^)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...