2012年8月1日水曜日

30年前のマッチ


寺院関係の方、いよいよお盆に突入しましたね。

30年ほど前、8月25日までのお盆のお勤めが終わると、家内と東京に自動車で、お盆休みに行ってました。若かったから、浜名湖までノンストップ。その後、東京中野まで一気に行ってました。元気ヤッタな(^^)
東京に行くとJAZZライブが聞ける店によく行きました。その頃、大阪ではあまりそういう店はありませんでした。1軒目は写真のバランタイン2。2軒目はすぐそばのサテンドールに行ってました。自衛隊のすぐそばですね。今でもお店あるのかな?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...