2012年8月27日月曜日

第27回国立音大同期同窓会


8月最終日曜日、夕方から貫井北町の松本の家で同窓会を行いました。
トランペット2名、トロンボーン1名、ホルン1名、パーカス1名、フルート2名、ユーホニューム1名、クラリネット2名、サックス1名、作曲科1名、ヴァイオリン1名、以上13名も集まってしまいました!
食べるものは持ち寄りで、飲み物だけ家主さんにお願いしてます。誰か知らないけど、焼酎・日本酒を持ち込んでた人もいました。
大学時代の話を中心に、近況(自分の病気・子供孫の話・現在の仕事の話)で盛り上がりました。
この中で、自分の子供も国立音大に行った人が3人いました。専攻は違いますが・・・。
楽しいひと時でした。
「来年も会おうぜ!」と別れました。この歳になると、切実なセリフです。いつまで続いてくれるのやら・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...