2012年12月6日木曜日

40年前初めて買ったブルーバードの中古


音大時代、同期のホルンモスマンから譲ってもらったのが、ブルーバードでした。
C万(一万円)でした。クラッチオイルが漏れていて、無くなると整備工場で買ってきて補充しました。エアー抜きが必要で、何度もクラッチペダルを踏んでからでないと走りません。サイドブレーキがヤバく、アパートの隣の八百屋さんの車に駐車中にぶつかり、弁償しました。当時は国立も雪が珍しくなく、積もった時はひやひやドキドキの運転でした。ワイパーが壊れ、雨の日、窓を開けて顔を出して運転してました。1年くらいで手放しました。懐かしい思い出です。さらばブルーバード(^^) 

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...