2012年12月20日木曜日

思いがけないいただきもの\(^o^)/


今日、午後のお参りに行こうとした時、玄関にお客さん。
どなたかと思ったら、大仙寺の朝日さん!
一昨日、電話相談で御一緒でした。
何かな?と思ったら・・・。
「三木さんに食べていただきたくて」
松竹堂(大阪吹田市)のフルーツ餅の詰め合わせを頂きました。
いちご大福を、バラエティ豊かにしたようなお菓子たちでした。
写真は「柿」。他にパイナップルや梨などがありました。
夕食後、家内と美味しく頂きました。
尊敬する朝日さんからの贈り物。有難かったな\(^o^)/
因みに今日、副住職のお父様から、生牡蠣を箱一つ分頂きました。
これも、絶品でした!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...