2013年10月23日水曜日

今日のテレホン相談室


今日はテレホン相談室の担当日でした。
写真の通り、春秋の彼岸中は、出仕が任意となりました。
前回の役員会で、ある宗派の方の発言によるものです。
以前にも、同じような提案があり、古株の相談員が否定しました。
今回は会議の流れでなし崩しに、決まってしまいました。
残念です。

今日の相談は、男性からで、45分間お聴きしました。
まあ、それは良いんですが・・・。
数分後、D寺さんが受けた相談が、同一人物でした。
やはり、45分間くらい、お聴きしました。
私もD寺さんも、少しだけアドバイスをすると、即、相談は終了しました。
お聴きするだけでいいんですね。
初心に戻れです!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...