2013年10月26日土曜日

ロックバンド シルクロード



今日、DMMから届いたレンタルCD 高橋幸宏さんの「Last Summer」を聴いています。

「シルクロード」という、ブラス・ロックのバンドがありました。
今から40数年前です。結構、ヒット飛ばしてました。
写真の後列左端が、TPの鷲田さん(国立音大の先輩)、前列右が、TPの内田(音大同期)。

高橋さんから、この「シルクロード」を思い出したのは、・・・。

私一度だけ、「シルクロード」のトラ(エキストラ・代役)でライブに参加したことがあります。
場所は、六本木のクレイジーホースだと思います。
その時、ドラムを叩いてたのが高橋幸宏さんなんです。
「まあ、おかずの多い太鼓を叩く人だな」と思ってました。
何故、高橋幸宏さんが参加してたのかは、忘れてしまいました。

とても懐かしい思い出です。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...