2013年11月6日水曜日

昨日買ったCD


大阪日本橋 ディスクピアの隣のビルの檀家さんに、昨日、月参りに行きました。
いつも通り、ディスクピアの立体駐車場に車を入れました。
駐車券を手渡す係員に「お隣ですか?」と聞かれました。
毎月入れてるから、覚えてるようでした。

お参りを済ませ、ポールのニューアルバムが出てるので、買い物。
ついでに、目についたCDをゲット。
スティング、トム・ハレル、テレンス・ブランチャードの新譜。

買い物を終え、駐車券を係員に渡すと、買い物の金額を見て、「買い物してたら、なんにもなりませんね」と言われました。

大阪は商人の町、損得しか考えない風潮があります。
なんでも損得で考える係員。


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...