2014年3月16日日曜日

今朝の坐禅会!



先月の、第3日曜日の、なにわ寺坐禅会は、参加者2名でした。
初めてから一年、多い日で、6~7人の参加者でした。

今朝、朝7時過ぎ、玄関のほうで人の声が・・・。
4人の方が坐禅会の始まりを待ってらっしゃいました。本堂にご案内するうちに、又、参加の方が・・・。
ナント、13名の参加でした。有難いことです。

ネットでHPを見た方や、新命の知り合いの方、檀家さん・・・。
皆さん、しっかりと坐ってらっしゃいました。

新命のお陰で、新しい御縁を結ばせて頂きました。
「継続は力なり」です~!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...