2014年3月30日日曜日

電撃日帰り東京・お見舞い旅行



音大同期の友人(トロンボーン)が入院してるので、お見舞いに行きました。
この写真は、ソニーのタブレットPCで、友人が撮ったものです。
私も、スマホで自分撮りしましたが、上手く撮れませんでした。
彼とは、44年の付き合いです。
一緒によく麻雀しました。カードも。それも、死ぬほどしました。
二晩徹夜の麻雀も彼と一緒でした。

彼は、卒業時、五木ひろしのバックバンドに入る予定でしたが、教師になり八丈島に赴任しました。
私の結婚式には、八丈島から駆けつけてくれ、金管アンサンブルの演奏に参加してくれました。
毎年、8月最終日曜日の、同窓会では、中心となってくれ、場を盛り上げてくれました。
とても明るく楽しい同窓会になったのも、彼のお陰です。

また、会えるといいですが・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...