2014年9月10日水曜日

9月の御供は?


おなじみ、Fさんのお孫さん制作の、御供のパンです。
今月は何かなって思ったら、月見パンでした。
粉砂糖で描いた、ウサギさんとススキが袋に擦れて薄くなってしまいました。
早速頂いてみたら、カボチャのパンで美味しかった。

朝、気になってた東京の友達に電話したら、元気そうでホットしました。
午後、僧堂の先輩に電話したら、気持よく対応して下さり、嬉しかった。
アクションは、自分から起こさないとダメですね。
小人閑居して不善を為す ですね。
明日から2日間、副住職がいないので、月参り頑張ります。
そうそう、21日の彼岸法要の塔婆を書かなくては・・・。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...