2014年9月1日月曜日

一泊二日の東京行き



今日、午後7時半、帰ってきました。
8月31日午前8時に出発。新幹線で東京へ。
まず、中野で、義母の見舞いです。去年より元気そうで安心しました。
午後2時、友人の見舞い。
午後5時、国分寺 梅の花で、同窓会。前列の人の前の写真立てに入っているのは、5月1日に他界した同級生です。偲ぶ会として、同窓会をしました。
会は和気藹々でした。皆、次は会えないかもという思いがあったのではないでしょうか?
9月1日、立川の次女の部屋に行きました。お茶を飲んで1時間ほどいました。
その後、他界した友人の仏壇にお参りに行きました。次女が車で送ってくれました。
埼玉県入間市は遠いですね。お勤めの後、奥さんの、お話を1時間ほど、お聴きし、帰路につきました。西武池袋線の武蔵藤沢駅から池袋に。山手線で東京駅。16時発の、のぞみで帰ってきました。濃い一泊二日の旅行でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...