2015年11月24日火曜日

紅葉の会



昨夜は、京都妙心寺山内の大法院で紅葉の会が開催されました。
大法院のご住職の知人友人などが招待。
夕方6時から弦楽四重奏の演奏を聴き、その後、阿じろさんの精進料理を頂きます。
管長さんは所要で欠席でした。
弦楽四重奏の演奏の時、司会をしました。
モーツアルトの話や音楽界のウラ話などを挟みながら。
今回は、大法院さんがバブルブッキングをしてしまい、いつもより多い70数名の方が出席。
懐かしい方が沢山お見えで、食事の時間にご挨拶してまわりました。

大法院さんの軽妙なお話を聞きながら、あっという間の3時間半でした。
素敵な夜でした。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...