2015年11月7日土曜日

音大の先輩がテレビに


今夜放送されたTBSの番組に、音大の先輩の井手さんが出演されてました!
警察官が沢山出ている番組で、ぶっちゃけとかいうやつです。

宮崎県警の音楽隊楽長をなさってた井手さんは、任務で一番大切なのは「ゴマすりです」と・・・。
地方の警察音楽隊は実務と兼務でやってるそうで、楽器を買ったり人を集めたりするのが大変だそうです。

デーイさんは音大時代から親分肌で、お世話になりました。
麻雀にいつも誘って頂き、井手さんの部屋で徹夜したものです。

10年ほど前、和尚の集まりで宮崎に行った時もお世話になりました。
帰る日に台風が来ていて宮崎空港から大阪への飛行機が欠航になりました。
困って、井手さんに電話したら、鹿児島空港はまだ飛んでると、車で鹿児島空港まで送って下さいました。
有りがたかったです。
今でも、ティンパニーの森は行くたんびに食事を御馳走になっているそうです。
何年たっても先輩は有難いものです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...