2016年2月22日月曜日

タリーズのコーヒー


テレホンの研修会の時、東梅田まで地下鉄で行きました。
泉の広場まで地下道を歩き、太融寺方面の出口で外に出ました。
そこにあったのがタリーズのお店。
常連の丸福珈琲、ドトール、スタバなど行ってますが、タリーズは初めてでした。
コーヒーもコクが有り美味しかったな!

今月の坐禅会の時、椅子で坐禅をしてる方がいらっしゃいました。半身が麻痺されてました。
よく来てくださったと思いました。
帰りにお見送りしてると、その方が
「来ようと思ってたんですが、3年前に脳梗塞になり、来れませんでした。入院中、お寺のJAZZ(下半身不随のワンコ。去年8月に亡くなる)の散歩してる姿を見、力づけられました。」
とお聞きし、JAZZは凄いなと再確認しました。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...