2017年11月24日金曜日

ホルン 千葉馨先生


先日、音大同期と再会。
バーチの話が出ました。

NHK交響楽団のテレビ放送の時、指揮者を撮る時ホルンの後ろからになるそうです。
その映像を見て、千葉先生の譜面台の譜面が閉じてあったそうです!暗譜です!

後日、NHK交響楽団のバイオリンパートの人に話したそうです。
バイオリンの方は
「だって、ベートーヴェンのシンフォニー ホルンは ドとミとソ くらいしか吹かないでしょ」

0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...