2017年11月3日金曜日

講演


昨夜、マイドーム大阪という大きなビルの8階で講演しました。

うちの坐禅会に毎回参加されている方に依頼され引き受けました。
僧堂での生活を話してくれということです。
時間は1時間。

拆や引金を持って行きました。(たく・いんきん)
実物を持っていくと良いと、電話相談員の若い和尚に教えて頂きました。

何とか1時間お話しました。

講演の後、1階のレストランでみんなで会食。

8時半に終わり、帰路につきました。

疲れました。

0 件のコメント:

俺と僕と私

 印鑑証明書が必要になり、近所のローソンへ。 Loppi で探すが無い。隣のコピー機だった。 200円で印鑑証明書GET。 連休で各地の高速道路は大渋滞。 そういえば、年に何回か家内の里帰りで子供と車で東京へ行ってました。 渋滞にハマったことも。60KMの渋滞にハマったときは、道...