2018年2月4日日曜日

パソコンが壊れました!


日常は急に壊れる。

PCの電源を入れるといつものようにパイロットランプが点灯しファンが廻りだします。
普段はそのままWindow10に行くのに、数秒で プスン 無音。
なんだ?!

困った時のGoogle。
スマホで、自作機電源入れて直ぐにシャットダウン と質問。
沢山の項目が出てくる。
その中から、ファンが止まるとシャットダウンする を選択。
PCのカバーを開き、CPUファンを取り外し。
グリスが固体化してたので取り除き、再度取り付け。
うん?上手くはまらないな と思ってファンの裏側を見ると、プラスチックのアダプターの部分が破損!
これは、日本橋に直行か・・・。

引き出しを探すと、ありました!
ということは前も同じミスをしてたんだ。
壊れた2箇所の部品を交換。
装着。
祈るように、起動。
動いた!

只今、夜20時。無事動作してます。
新命に、おっさん、自作機止めれば と言われました。

新しいPCを買うべきか?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...