2018年2月7日水曜日

今月のテレホン相談室


電話相談室に行くと、見慣れないものがありました。

ハンズフリーのヘッドセット っていうんですか?
オペレーターが使うやつですね。
時々、長い相談を受ける時があり、これがあれば楽に受けられます。
相談室の役員が若返り、新しい意見がドンドン出ます。
良いことです。

私は今日限界を感じました。
30数年やってますが、もう無理かもしれません。
聴けないのです。
今日も常連の方から電話がありました。
いつもなら、心静かに「そうですか」と聴いてるのに、今日は駄目でした。
心が泡立ちます。なんでかな~
一人、二人と相談員が来て下さり、早退させて頂きました。
先月も同じような気持ちになりました。
老兵は去るべし かな?

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...