2018年2月14日水曜日

macbookのバッテリー交換



macbookairのバッテリーがお亡くなりになりました(T_T)
2011年に買った 11インチのものです。

Appleで修理すると15,000円位かかります。
ネットで調べると、交換用のバッテリーが販売されてました。
5,000円チョット。
修理方法はYouTubeで調べました。

午後部品が到着。
下の写真が、分解したところ。
左から 新しいバッテリー PCカバー 古いバッテリー 本体。
古いバッテリーが膨らんでて怖いですね。
沢山付いてる小さな星型のネジを外し、交換。

さあ、蓋を固定する前に電源を入れました。
動かない!
もう一度確認。
バッテリー端子がPCに上手く接続してませんでした。

もう一度。
上の写真。
やったー! 無事動作してます!
よかった(*^^*)

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...