2018年4月7日土曜日

あれ!音が出ない!


明日の花祭りコンサートに向け、トランペットを練習しとこうと吹きました。
ん~?
息が入らない?
ピストン?

仕方がないのでお風呂に入れてやることにしました。
全ての部品を外し、お風呂でお湯を使って洗浄です。

まあ、凄いわ。
汚れがドンドン出ました。
学生時代、ヘドロと呼んでた汚れが・・・。

オイルとスライドグリスを付け元の形に。

音が出ました。
チョット違和感があります。
もう、明日ですので調整出来ません。
例年の、勢いで乗り切ります。
なんとかなる!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...