2018年4月3日火曜日

3月31日は子供坐禅会


大阪臨済青年会が主催している子供坐禅会です。

17年前まで私も所属してました。
当時のリクリエーションで、立命館大学のオケの金5を依頼したことがありました。

今年は副住職が「花祭りの時に来て頂いてるアンサンブルの方にお願いできないか?」
というのでリーダーのやってる音楽事務所に連絡しました。
ギャラが信じられない額だったので、トランペットのソロでという事になりました。

CDの伴奏でトランペットを聞かせてくれました。
彼女は学生時代から知ってるので少しドキドキしました。
もう二人の娘さんの母親です。上の子は今年から小学生だって。

とても素敵な演奏でした。太い音。

なにげに見てたら、つば抜きする3番ピストンの管を抜く時、「あれ!シルキー」と
思いました。違うかな?

会場の大仙寺さんは若い頃オーディオ少年だったので、本堂のPAも良かった。

小学生たちはみんなお利口で可愛かった!

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...