2018年6月15日金曜日

大阪空港の駐車場

今月 22日~23日 松山で修行道場の定期会合があります。
大阪から松山は、自動車でも電車でも 4,5時間かかるので飛行機にしました。

問題は伊丹空港までどうやって行くか。
いつもは上本町から空港バスで行きますが、帰りがシンドい。

伊丹空港の駐車場は、料金が高い!
安いところは車を預け、そこから空港まで車で送迎するシステムです。
これも嫌ですね。

てなことを思いながら検索してみると見慣れないサイトを見つけました。
akippa
なんかな?

見てみると、空港周辺の徒歩圏内の駐車場が、格安で出ています。
日にち指定できるので探しました。
徒歩15分のところは空きがありましたが・・・。
モノレールのひと駅手前の蛍池のパーキングに決定。
駐車料は、伊丹空港の正規の駐車場より 3000円安い価格でした。
クレジットの先払い。前日までキャンセル無料。

新大阪駅は東口に、格安駐車場があります。
もう、時代が違うんですね。
ネットを使えば、安くて便利。
まだ使い終わってませんが、良いサイトのようです^^;

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...