2018年6月5日火曜日

あちこち整理してると昔の写真が



今年に入り、身辺整理しています。
今まで
「見なかったことにしよう!」
と片付けなかった物たちを整理してスッキリしています。

上の写真は、花園大学の音楽同好会のライブでAのブルースのアドリブを演奏しているところです。陶酔してますね^^;
次から次へとフレーズが湧いてき、演奏できました。
音大でもギター弾いてて、太鼓の森茂とジャムっていて、良いアドリブができ、二人で顔を見合わせたことが。どっかから、フレーズが降ってきました。

下のは、国立音楽大学のシンフォニックウインドオーケストラでトップを吹かせてもらったときのです。私の右のサブ吹いてるSがバカでかい音出すので難儀したの覚えています。ハイCの伸ばしがありました。
上段左が先日他界した、星野豊。パートリーダーしてました。その隣が、関くん。彼は上手かったな。因みに、星野とSは、尚美の予備校で喧嘩したことあるって聞いてます。二人とも180㎝くらいあったので、誰も止められない殴り合いだったそうです。50年前ですので、そんなことは当たり前にありました。
先輩には、東京ユニオンに行かれた吉田さん。東フィルに行かれた酒井さん。東響にいかれた鈴木さん、熊谷さん。名フィルに行かれた星さん。当時のオケは国立のラッパばかりでした。
ドイツに留学した近藤。近藤は、パトコと呼ばれてた後輩を、コンクリートの廊下でバックドロップしてたな。彼とはよく麻雀しました。
フランスに留学した中田。
次々に、記憶が蘇ります。
懐かしい時代です。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...