2019年5月6日月曜日

長い連休でした


出しっぱなしだった国旗を洗濯しました。

漂白剤も入れましたが、あまり綺麗にならなかったな。
糊付けアイロンして干してます。
随分長く使ってるので買い換えかな?

10連休中初のお参りのない日でした。
副住職は仲間とバーベキューパーティ。

私はスーパーに切れた蛍光灯を買いに行きました。
無事点灯。

雑用で一日終わりました。

ニュースでは、帰国した方への決まり切った質問。
聞かれた方もお決まりの答え。
連休中でも頑張って働いてる人にインタビューすれば良いのに。

夕方、一天にわかにかき曇り激しい雨になりました。
天候も句読点を打ってくれたようです。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...