2019年12月2日月曜日

アルゴリズム

先日の同窓会の記念写真

AI と言われてます。

音楽を聞くのはAppleMusicに任せています。
動画を見るのもグーグルに任せています。
検索も同上。
もうしばらくは GAFAに任せるしかないようで。
たまに、オット!というような候補を提示してくれます。
一体、どんなフローチャトなんでしょう?
上手くできてます。
本を読まない日もあります。
こんなんでいいのかな?
と思うことも。

Dマガジンで週刊誌はチェックしてます。
文春・新潮だけじゃなくNewsweekも毎週チェック。
週刊誌はどれ読んでも同じような記事ですが、Newsweekはちょっと違います。
まあ、違うフィルター付きだと思って読まないといけませんが。

本も、AppleのBOOKで立ち読みすれば、大抵の本の品定めはできるようで。

そろそろ、新聞止めるかな?

閑話休題
今夜のNHKは良かった。地震の番組。小芝風花がとても良かった。
堺の子なんだな。

0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...