2020年10月12日月曜日

人吉のうなぎ屋


 もう40年前になります。

家内の里の熊本人吉に行った時に、親戚の上村に連れて行ってもらいました。

店主の上村のおじさんは森繁久弥と交流があり結構有名人でした。

今回の大雨で被害を受け壊滅的なことになりました。

でも、拾う神あり。

テレビ東京の番組で、上村のうなぎ屋を復活させようと言う企画の番組が始まりました。

東野が司会でした。来週も放送があるようです。

興味のある方は是非ご覧ください。

主人の息子さんがお父さんそっくりで笑えました。

復活するといいな❗️


0 件のコメント:

薫風

 高校のクラス会の時、寄せ書きを集め記念写真と一緒にプリントするというので、 カードにマジックで記入。 数日前、幹事からメッセージ。縦書きは、三木だけだから横書きで書いてと。 うちにあったメモに筆ペンで一筆啓上。 随分前から、棚経に行った檀家さんに頼まれ、一筆書いていたが。 もう...